OSAKANA-MOMENT

イサキの雑記帳

#007 出会わなければ

先日、[ポカホンタス]のDVDを見た。

ご存知アラン・メンケンが楽曲を担当し、実在した人物を描いた

独断!わたしの好きなディズニー映画ベスト5に入る超大好きな作品である。

 

[カラーズオブザウィンド]や

[川の向こうで]はもちろん大好きなんだけど、

大人になってから

[If I Never Knew You]がすごくいい曲だなあと思うようになった。

 

とっ捕まえられたジョンに、ポカホンタスが会いに行くシーン。

「私たちが出会わなければ」と項垂れるポカホンタスに対し、「顔を上げて」とジョン。

「僕は明日死んでもいい。君を知らずに100年生きるなら」

 

い、イングランド人……イケメン………!

 

つらいときでも

「こんなの毎度のことさ…前のは忘れちまったけどね」と笑って、ポカホンタスを元気付けるジョン。

イイ男〜!!

船乗りたちからの信頼度もバツグン!

 

こんなにイイ男なのに…あんなに情熱的な別れをしたのに…

ポカホンタス2は見ないようにしています🙄

 

 

ここ最近、少し疲れてしまったのか

私さえいなければ…みたいな暗いことばかり考えてしまう。

だからジョンのセリフで涙が出そうになった。

わたしもポカホンタスみたいな、強くて自信のある女性になりたい。

 

ところで

ミーコのぬいぐるみはパークで買えるのか!?