OSAKANA-MOMENT

イサキの雑記帳

181028 冬支度

夏が忙しすぎてこのブログの存在自体忘れていました。

夏のせい!夏のせい!!

 

 

■断捨離

同棲って、する前や始めるときは

そりゃ〜お花畑でチョー楽しいんですけど

終わる時がしんどくて面倒くさくてつらすぎる。

 

家具の処分とか掃除とか荷物をまとめたりだとかアースの取り外しだとか

なんか、一通りできるようになった気がします。

1人暮らしとか余裕な気がする。

※虫の出ない高層階での暮らしに限る

 

 

引越しをするにあたり

「高度を上げるぞ!いらない物は捨てろ!」

状態になり

片っ端から物を捨てまくりました。

 

実家に戻ってからもそれが続いて

袖を通していない冬物をゴミ袋3、4袋分

ばっさばっさ捨てたので

 

これから冬がくるのに、着るものが何もない(泣)

 

 

■破産への輪舞曲

とりあえずユニクロに駆け込んで

裏もふもふパーカーという最強のアウターをゲットし

ついでに買うつもりのなかったミッキーのスウェット(宗教活動)も手に入れ

死なない程度の装備を揃えはした。

 

さすがユニクロ 安い

だいたい1着2000円内でおさまる

すばらしです

 

 

しかし

 

11月はミッキーの誕生日です。

なんと今年で90周年です。

あやかりグッズがあらゆるブランドから発売されています。

パーク内でもポップコーンバケットや限定グッズが売られます。

 

こ、こりゃあだめだ〜〜〜

だれか口座に100万円でいいから振り込んでおくれ

 

 

 

■リニューアル

愛用のモッズコートが、気づけば10年選手。

穢れとか憑き物とかは信じないたちですが

ちょっと新しい自分になるために、買い換えようと思います

 

着るものやメイクを一新すると

なんとなく自分がアップデートされた気分になるよね。

 

中身のほうは、ゆーっくりでしか変えていけないから

日々の積み重ねって本当に大切なんだなあと 今になってわかるようになりました。

 

これから冬が来て 年末年始があって

あったかい春になるまでに

今よりはすてきな人になりたいと思うのでした

 

 

はーあ。

寝て起きたら鼻高ハーフ顔になっていますように。