OSAKANA-MOMENT

イサキの雑記帳

#004 関心を払う

一月ぶりの更新になりました。

 

いえ、サボるつもりはないのです、

書きたいな〜の気持ちは常にあるのですが

仕事以外でほとんど外出しなくなったので

ネタがないのです…

 

 

私の仕事は人に会いません。

コールセンターなので、対話は鬼のようにしてますが

デスクワークなので毎日、同僚にしか会いません

 

スーツでもオフィスカジュアルでもなく、

私服でOK😊楽チ〜ン😊な職場なのですが

そのせいか流行りの服や

かわいい服を着ることがほぼなくなりました。

 

黒スキニー+黒スニーカー(コンバースですらない)

+プルオーバーパーカーが基本スタイルとなり

Tシャツやカーディガンがたまにローテに加わるくらいで

女性らしい洋服を全く着ていません

 

今日、久しぶりの日曜休みなので街に出たのですが

今シーズン初めてタイツをはきました

脚が!寒いよ!!

 

 

😈でも〜わたし黒スキニー似合うし

 嫌いな服を着るより毎日好きな服を着る方がよくな〜い???

 

そう思って日々暮らしているのですが、

今日久しぶりに街に出て

まるで浦島太郎のような気持ちになりました

 

 

冬物最終セールのショップフロアは

若い女の子でいっぱいで、

テレビドラマで見たような流行の服を来て、

インスタで学んだメイクをして、

バレンタインのプレゼントに悩んで…

 

最後の一点については私もその目的だったので

負けて!!負けてないから!!!

 

-----------------------------

 

先日仕事が早く終わった日に

チェスターコートを試着してみたのですが、

ま〜〜〜あ似合わない!服に着られてる感すごい!

 

でもきっとこれは私が細すぎるからで

似合う服似合わない服があるのは当たり前のこと

 

だから無理して流行りの服なんか買わなくていい

気に入った服があったらそれを買えばいい

 

けど人に会わないからって、

お洒落やかわいいに関心を払わなくなってしまったら

それは女としてどうなんだ〜!?

という話です

 

 

今まで私はバンドをやっていて

壊滅的に貧乏な生活をしていたのですが、

辞めてからアラ、なんだかお財布に余裕があるわ〜

 

ゆとりを持って世の中を見ることができる気がするのです

 

お金がないと本当にキツいです

お金がないことばかり考えるようになってしまって

心が狭くなって日が差さなくなります

 

 

何年かぶりに広い視界を手に入れたので

今年から少しずつ女性らしくなろうと思ったのでした。

 

さっそく新しいブラジャー買った!気持ちウキウキ!