OSAKANA-MOMENT

イサキの雑記帳

#003 ごはんをつくろう

🐓🐓あけおめ🐓🐓

🐓🐓今年もよろしくお願いします🐓🐓

 

実家を出て、お雑煮もおせちも食べてないけど

おでんを煮込んでスターウォーズをまとめて借りてきて、正月らしくダラダラしていました。

(再生不良でEP1だけ見られなかった…)

(ア〇キンはクズ)

 

来年は何が何でも大晦日〜三が日は休みを取ろうと決心しました。

1日と2日だけじゃ全然足りない!お正月感がない!!

数の子食べたい!かまぼこ食べたい!あとはわりとあってもなくてもいい!

 

 

■ごはんをたべよう

上記の通り実家を出たので

簡単にでもできるだけ、自炊しようと心がけています。

カップ麺も好きだけど、やっぱり白いご飯とおかずが食べたいからね!

f:id:isakisakana:20170109230345j:image

 

まだお皿を買い揃えていないので、とりあえず丼にする。なんでもごはんに乗せる。洗い物が少なくてこれはこれで便利。

(しかし見栄えがイマイチ)

 

問題は冷蔵庫がないので、日持ちしない食材が買えないことくらい。葉っぱがあっというまに傷む。

 

あれが食べたい!って思ったメニューを自分で作るようにして

地道にレパートリーを広げていきたいな〜。

 

 

あーーーーーニュータンタン食べたい!!!!!