OSAKANA-MOMENT

イサキの雑記帳

181123 ライブでした

これを書いているのは12月21日の未明、クソ寒い冬の夜明け前です。 ◾️11/23 Moodiesにて ライブやりました。 カラオケ仲間である歌が好きな人たちみんなでお店を貸し切り 祝日の昼間に小さなライブを行ったのでした。 良くも悪くも、いつもやってるキャス配…

181028 冬支度

夏が忙しすぎてこのブログの存在自体忘れていました。 夏のせい!夏のせい!! ■断捨離 同棲って、する前や始めるときは そりゃ〜お花畑でチョー楽しいんですけど 終わる時がしんどくて面倒くさくてつらすぎる。 家具の処分とか掃除とか荷物をまとめたりだと…

180717 反省会会場

私もうやめた 題のナンバリングやめた 記事のネタ 考えるので精一杯 反省会、というかはただの思い出です。 ■GET THE PEACE 7/17の火曜日に、実に2年ぶりのライブをしました。 ハルさんに誘っていただいて、 カリメロさんのサポートとしてベース弾かせてもら…

#012 あなたに出会わなければ

すっかり忘れられていたこのブログ。 短いことでもいいからなるべく更新したいよね。 ごめんね。 わたくし、今まで数人の男性とお付き合いしてきましたが 大体がむこうから申し込んできて、 わたしからお別れを告げてまいりました。 振る方もなかなか辛いん…

うたったもの まとめ

今まで歌ったもので、ネット上にあるものをまとめました。 ▪️Audio leaf http://www.audioleaf.com/andsakana/ ・時には昔の話を(カバー) ・四番線(オリジナル曲) <あんどー魚>名義で、弾き語りライブをしていた時期の音源。 いちばん人前で歌っていた…

#011 たのしくうたおう

寒すぎて何もする気分になれません。 冬眠が許される社会制度を早く作ってほしいです。 ◾️何のために歌うのか ある人は 自分が高みにいくために上手くなりたい。 ある人は みんなを上に連れていくために歌を伝えたい。 人によって歌う理由もモチベーションの…

#010 豚に真珠

すっかり冬ですね。 夏生まれだからなのか、ガリガリだからなのか、 冬眠スベシと本能が騒ぎ出すからなのかわかりませんが、 冬は超ぅ〜〜〜苦手です。わたしです。 さて最近、iPadを購入しました。 正直、スマホのでかいばんでしょ?いらなくね?? と思っ…

#009 残暑

一夏放置してしまいました。後悔はしていませんが反省しています。 今期アニメはまずキノの旅! 宝石の国も見たい! あとはリサーチしていません! 前の記事で、ライブ配信だのユーチューバーだのをさんざんこき下ろしておきながら 最近は合同のツイキャス配…

#008 自己顕示欲

YouTubeとかTwitterとか便利で手軽でおもしろいアプリが出てきて 本当に、個人が手軽に発信できる世の中になったなあと思う。 わたしは少し昔、ステージ上で歌を歌っていました。 1人で弾き語っていた時期もあったし、思いがけず誘われてバンドもやった。 全…

#007 出会わなければ

先日、[ポカホンタス]のDVDを見た。 ご存知アラン・メンケンが楽曲を担当し、実在した人物を描いた 独断!わたしの好きなディズニー映画ベスト5に入る超大好きな作品である。 [カラーズオブザウィンド]や [川の向こうで]はもちろん大好きなんだけど、 大人に…

#006 夢はひそかに

先日、中学校のころの友達と久しぶりに集まって お台場で開催されている ディズニーアート展に行ってきました~! すっごくよかった!(語彙に乏しい) 諸君、私はディズニーが好きだ。 ひと言でそう言っても、 ディズニーの何が好きかで だいぶ違ってくる。…

#005 夢占い

不透明のペットボトルにおしっこをして 中身を洗面器に出して見たところ、 透明な小さい魚がたくさん出て来て それに混じって白い大きな魚がずるんと出てきた。 こんなん尿道からどうやって出てきたのー!? ってびっくりして、夜中に大騒ぎして彼を叩き起こ…

#004 関心を払う

一月ぶりの更新になりました。 いえ、サボるつもりはないのです、 書きたいな〜の気持ちは常にあるのですが 仕事以外でほとんど外出しなくなったので ネタがないのです… 私の仕事は人に会いません。 コールセンターなので、対話は鬼のようにしてますが デス…

#003 ごはんをつくろう

あけおめ 今年もよろしくお願いします 実家を出て、お雑煮もおせちも食べてないけど おでんを煮込んでスターウォーズをまとめて借りてきて、正月らしくダラダラしていました。 (再生不良でEP1だけ見られなかった…) (ア〇キンはクズ) 来年は何が何でも大…

2016年まとめ

今年はたいへんお世話になりました。 ブログ移転したばかりですが、この場を借りてご挨拶もうしあげます。 来年もよろしくお願いいたします なんだか全く年の瀬感はないのですが、 ざっくりと2016年を振り返ってみることにしました。 1月、2月の間にレコーデ…

#002 冷たい人

先日、こんな夢を見た。 薄暗い和室に私がいて、なぜかお父さんと呼ぶように言われている男の人がいて、 そいつに精神的にも肉体的にもチクチクと嫌がらせというか、虐待のようなことを日常でされているみたいだった。 そういう設定みたいだった。 その男の…

#001 ボディソープの話

エッチなお店の話ではありません。 もちろん、せっけんのことね。 あんどー家はずいぶん前からモルダヴ(仮)を使っているのですが、それが私の肌にだんだん合わなくなってきた。 もしくは私の肌質が変わってしまったのか、何にせよえらく乾燥するようになって…

あらためまして

あんどーです。いろいろあったことで心機一転したくなり、 いままでのアのブログから抜け出してはてな?を始めました。 アのブログは専門学生時代から使っていて 学生時代の故mixi的日常〜音楽活動するようになってからの告知的な記事がごっちゃ混ぜになって…